人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

瞑想しよう。瞑想。

今日から5月。
ブログ更新が出来ていない。。。。

なぜ?

めんどくさい?時間がない?記事投稿が習慣になっていない????

 

投稿しようという気になっていないみたい。

「氣」の方がしっくりくるかな。

 

やる気、エネルギー量がもろに影響しますよね。
嫌なことがある、ストレスがかかる時はエネルギーがズドーンと落ちる。
うれしいことがある、何かに夢中になっている時はエネルギーが上がる。

どちらの時にやる気になるか?

エネルギーがあっている時ですよね。

 

もっとも簡単なエネルギー充電方法。

それは

瞑想」です。

 

辛い、うれしいなどザワザワした心の状態をフラットにすることができるから。

床にあぐらをかいて座ったり、イスに座ってもいいです。

背筋を伸ばし、目を閉じ、息を吐くことに集中する。

お腹すいたとか、何か考えが浮かんできてもOK。

続きを考えないと決めて、その考えを手放す。

 

次第に心が落ち着いてくると思います。
5分程度でもいいですが、10分やるともっと良いと思います。

 

さて、瞑想してブログに記事投稿。

今度こそ「瞑想→ブログに記事投稿」の行動パターンを習慣にしよう。