人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

長期の休みが終わる時期に合わせ何かを始めてみよう

明日から仕事だ。
さて、何かを変えてみよう。

長期休みが終わるときは、毎度何か変えようと思ってきたんだけど
なかなか変えられずにいるんだよね。

なぜか?

簡単なこと。
やる気がないだけ。

言葉にはするけど心が入っていない。
ようは、心がこもっていないということ。

 

分かってんのに出来ないって。結構つらいんだよね。ほんとのところ。

 

今年は、変えていこうと思う。
連休中に読んだ本の影響もあり、ノートを新調した。

と言ってもバカ高いものは買えず、無印良品で横線のノートを購入。
通販の綺麗なノートは、もったいない気持ちが強く出ちゃって買えなかった。。。

 

何を変えるかというと、行動を変える。
日々の出来事を1冊のノートに書き留めていくという行動。

ミーニングノートを書き続けているので、あまり苦にならないように思う。

 

仕事のメモ、備忘録、気づきなどを何でも書き留めていく
やり方は簡単だけど、情報がごちゃごちゃにならないのか不安。
やり方を書いた本によれば、情報が整理され新たな気づきも得やすくなるということらしい。

あーだ、こーだと考えていても前に進まないのでやってみよう。

 

書き始めてみたが、いまいちしっくり来ていない。
しばらく続けてみてどんな変化が出てくるか。

 

地球は行動の星。

自分から動き出さないと何も手に入らないよ。

さあ、やってみよう。

自分の可能性は無限大。

どのような変化が起きるのか、楽しみながら前に進もう!