人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

自らの行動に制限をかけない

行動してますか?
行動せずに結果を求めても手に入らないですよ。

 

興味のあること、わからないことなど、
今はネットで検索すれば答えを見つけられますよね。

でも、それってそれなりの答えですよね。

「ああ、こんなものか」とか「やっぱり自分には向いていなささそうだ」と感じて「やってみる」という行動を起こさないという結果を手に入れる。

興味を持った世界に飛び込めば、ネット検索で得られた「それなりの答え」とはまったく別の世界だったということもあります。
わかった気になって行動を起こさないことは、もったいないと思います。

行きたいところがあったら行ってみる、気になる世界があったら飛び込んでみる、会いたい人がいたら会ってみる、自らの行動に制限をかけることなく行動すれば、自分の幅を広げることにもなりますよ。

 

変わりたいを思うなら、今までとは違った行動が必要です。

習慣といってもいいと思いますが、普段の行動を何も変えずに自分の望む結果を手に入れることはできません。

何か一つ、習慣を変えることで変化が加速します。

何でもいいと思います。
習慣を一つ変える。

そうすれば、行動したという結果が手に入ります。
行動すれば、次の結果が手に入ります。

とっかかりは小さくてもいいと思います。

小さな一歩、行動を始めてみましょう。