人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の量を増やそう。本を読もう。

クライアントとセッションをして最近感じたこと。 言葉が出てこなくなった。 え~っと。・・・ 「えー」とか「あー」とか発する回数が増えている。 言葉を忘れてしまった? いやいや。忘れたわけではない。 思いつかないだけ。場面場面で適切である言葉が見…

お金との向き合い方を考えた

ボクの現状を再確認。 お金をためなきゃ。借金を返すためのお金がたりない。 安売りで割安な商品を探して節約しなきゃ。 生活費を切り詰めてお金をためなきゃ。 と、安売り、セール、お買い得、まとめ買いなど節約に力を入れています。 が、なかなか貯まりま…

半年ぶりに親にあってきた

夏にあってから半年ほど。実家に戻り親にあってきた。 一段と年を取ったなあという印象。 でも、気持ちだけは若く前向きであった。よいことだ。 自分も年を取るが、気持ちは若く保とうと思う。好奇心を忘れず、恋愛感情を保つ。自分の感情に素直になる。 年…

2023年はじまりました

あけましておめでとうございます。 2023年、スタートしました。 毎年の事ですが、2年参りには行けず、爆睡しました。 疲れてんのかなあ? で、今年の目標。 1.複業で収益を上げる。 2.1週間に3回以上のブログ記事投稿を続ける。 3.頭皮マッサージで髪…