人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

変な言い訳をしてきた

普段の行動から垣間見えること。 日曜日、彼女へ質問。 昨日の土曜日、夕方6時ころ出かけて、夜10時頃帰宅したよね。 帰宅して、おふろへ直行! って、どこ行ってきたの? ショッピングセンターへ買い物に行ってきた。と。 私は、?????。帰宅して、おふ…

自己対話したら浪費癖が再発していた。

日々の生活に追われ、ストレスをため込んで、「疲れたー」が口癖の今日この頃。 久々に、自己対話をしてみました。 起床時間も遅くなっていたので、瞑想もできずにいたからちょうどよかった。 日々の行動を振り返りながら、いつも何してんだろう?って自分に…

手書き文字の汚さに愕然。

ブログを書くことで、文字を書くということに対する抵抗が小さくなっている気がする。まあ、書くと言っても、キーボードで打ち込んでいるんだけどね。 文章を考えることに、頭を使っているからいい刺激になっていると言えばなっているのかも。 そうそう、先…

ミニマリズムという考え方を取り入れてみることにした。

「ミニマリズム」という言葉。 最近あちこちで見るようになった。自分の中に何か変化が起きているのかもしれん。 同じ言葉、出来事、数字など、繰り返し自分に起きるときは、「そこから何かに気づきなさい」というお知らせのことが多いんですよ。 ミニマリズ…

今週のお題に挑戦!「夏物だしー。」

今週のお題「夏物出し」 私が夏に向けて用意するもの。 夏服、扇風機、うちわ、エアコン(冷房専用)、サンダル 下駄、麦茶ポット、ロードバイク、足の毛を剃るカミソリなど。 では、まず衣替え~。 6月1日でしたね。私も夏服に変えました。 さて、タンスか…