人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

手書き文字の汚さに愕然。

ブログを書くことで、文字を書くということに対する抵抗が小さくなっている気がする。
まあ、書くと言っても、キーボードで打ち込んでいるんだけどね。

 

文章を考えることに、頭を使っているからいい刺激になっていると言えばなっているのかも。

 

そうそう、先日、久しぶりに手書きで文章を書いた。
自分でも笑っちゃうくらい「文字が下手」「文字が汚くて読めない」ことを再認識させられた。

ずーーっと気にしていたことなんだけどね。
ペン字教室通ったり、練習帳で練習してみたけど、効果なしでした。

 

やる氣の問題か?やり方が違うのか?
そもそも、文字を綺麗に書く氣がないのか?

 

いずれにしても、現状を変えたいと思う出来事がありました。
もう一度やってみよう。

 

文字の練習帳を購入して、練習を始めよう。