人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいことを始める

何か新しいことを始めたとき。 うまくできない、と自分を責めていませんか? 「初めてやることだから、できなくて当たり前」と考えられると楽ですが、 なかなかそんな風には考えられないですよね。 例えば、プログラミング。 以下、私の実体験です。 「部門…

成長を続けるために

成長したい! 「量質転化の法則」というものを聞いたことがありますか? 量によって質が変化するという考え方。 「量をこなすと質が上がる」ということです。 最初は量をこなすことが、遠回りに見えても一番近道になる。 王道ですな。 でも、ただ単に行動し…

自分にとって最適なこと

自分にとって最適な仕事は何か。 面白い仕事?自分に合う仕事? 最適な仕事を探すのは非常に困難ですよね。 世の中には、数えきれない会社や部署があり、その中にも数々の仕事が存在するから。 では、最適な仕事とは、自分の前にある仕事をそのまま受け入れ…

主食は何ですか?

私は、お米。白米。 主食(ごはん)用として作られているものは、285品種ほどあるそうです。 しかも、その全てが、味や形、粘り気などが異なるようです。 同じ品種でも、産地が違えば変わりますからね。 お米は、値段が高いほど美味しい、安いほど不味い、と…

色々な経験を積もう

2016年に発売された本、Eikoさんの 『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』 4週間でベターッと開脚できるという本がありました。 ダイエットできます、体重が簡単に落ちます関連の本でした。 私は、体は柔らかいほうなので、…

パソコン画面から伝わってくること

パソコンの画面からでも、人の発するエネルギーは感じられます。 不思議ですけど・・・。 ◆身だしなみ zoomで交流会に参加、セミナーに参加したりすることが多くなり、 リアルより、オンラインで人と会うことが多くなりました。 相手の印象は、視覚情報から…

スピリチュアルという考え方を取り入れる

スピリチュアルとは? スピリチュアルという言葉は、もともと、スピリチュアリティを短縮した言葉。 今は、魂、霊、精神、精霊、等々、いろいろな意味で使われています。 私の解釈は、「スピリチュアル=魂」です。 わたし達が生まれてきた目的は何か? 魂の…

瞑想を始めてみた

疲れた。胸が苦しい。と感じる日々が続いている。 悩みを抱え込んでいるから? 何だろう? 精神的なもんだろうか? そうだ、以前にならった『瞑想』というものをやってみよう。 『瞑想』でググるといっぱい引っ掛かりますね。 でも今回は、私が教えてもらっ…

収入を増やす

収入を増やすためにはどうすればいいか? 勤務先で出世し昇給する 週末などの時間を利用して副業をする クラウドソーシングで仕事を受ける 今よりも年収の高い仕事に転職する 不必要な支出を減らす お金の使い方を変える ネットビジネスをする 不動産投資を…