人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい波動を出しましょう

波動って? 僕の解釈は、 波動・・・万物が持つ固有の振動であり、波形エネルギーを意味する。 です。 引き寄せの法則なんかでも言われていることですが、 「自分の波動と同じ波動を引き寄せる」 ということなんですよね。 こんな経験はありませんか? 自分…

オンライン会議で心がけることは?

オンライン会議って、日常になってきましたね。 回数を重ねるにつれ、こんなことを心がけると気持ちよく進められるなあ、と思うことがあったので文字で残しておこうと思います。 ■わからないときだけ質問する わからないときだけ「質問」する。 これには前提…

心に残っている好きな言葉 10選

10にまつわる4つのお題好きな◯◯10選 僕の「好きな言葉10選」を紹介します。 ◆天国言葉 繰り返し口にすると幸せな気分になります。 ついているうれしい、楽しい感謝していますしあわせありがとうゆるします ◆ありがとう 自分も相手も幸せにする言葉。 ◆私は愛…

3カ月サイクルで変化を感じる

何かを変えるために必要な期間。 「3日」、「3週間」、「3カ月」・・・ 「3週間」続けると、変化が見え始めることが多いと思います。 僕もそうでした。 やってみよう → 3日経過 → 変化なし。 3週間経過 → ん?なんか変わってきたかも。 3カ月経過 → お!変わ…

考えてみた。「私が足裏マッサージにハマる10の理由」

10にまつわる4つのお題私が◯◯にハマる10の理由 「私が足裏マッサージにハマる理由」 「足裏マッサージ」と聞いて、「痛てぇぇぇぇぇ~」と思った方、身体の中に弱っているところがありますよ~。 僕も、足裏を押すと痛いところは多々あります。が、マッサー…

質問への答え「特にありません」

会議で質問されたとき、 「えっ。私ですか?特にありません。」 と、答えていませんか。 これって、「会議に参加してませーん」と言っているようなもの。 僕も気づいていませんでしたけど。 指摘されて初めて「あっ、そうか」と思った次第です。 「特にあり…