人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

些細なことだが、起きてほしくないことが起こる

はやり病が蔓延してから、リモート会議が多くなっているんだけど

どうも、イヤホンマイクとの相性がよくないらしい。

 

しょっちゅう、ボクの声がブツブツ切れると言われる。

イヤホンマイクを新しくしても、

通信環境を新しくしても、変化なし。

 

なんで??

 

振り返ってみると、どうやら特定の人が出席している会議だけのようだ。

なんで??

 

他のリモート会議では問題ないのに。

詳しい人に調べてもらったが、ハード的な問題ではないようだという事ははっきりした。

 

さて、どうしよう。

 

考えろ!考えろ!考えろ。。。。。。

思い当たることがあった。

それは、ボクが嫌っている人だということ。

表面上、嫌っているそぶりは見せないけど

実は「嫌い」。嫌悪感満載。

 

そういえば、会議の前や会議中に、このまま通信が切れればいい、ボクの言いたいことが伝わらなければいいなどと考えていた。

 

こんな思いが現実化したのかな?

 

自分の考えたことが自分の周りに形成されるということかも。

にしても、起きてほしくないことが起こってしまった。

リモート会議出席者は嫌な顔するし。ボクも嫌な思いをした。

 

できればボクにとってうれしいことがよかった。

 

思いは現実となります。

良いことを考えましょう。