人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

イヤホンを買い換えました。

ボクが勤めている会社では、ウェブ会議が多くなりました。
一年前と比べると2倍くらいかなあ。

で、当然ですがイヤホンを使う時間が長くなりました。
もともとイヤホンは好きじゃなく、パソコンのスピーカーを使っていたのですが、
会議に同席する人も多くなり、イヤホンを使う機会が多くなってきちゃったんです。

数年前から時々(年に3回程度)使っていたインナーイヤー型と言われるイヤホンをウェブ会議で使っていましたが、
徐々に会議の時間も長くなり、イヤホンをつけている時間も長くなると、

イヤホンの大きさが耳に合わないためか、イヤホンと接しているところが痛くなり、我慢できずはずすこともしばしば。

そこで、今主流になっているカナル型イヤホンを購入して使ってみました。

 

ボクには、合わない。。。

 

耳の穴に押し込む感覚が違和感となり変な感じ。

違和感さえ我慢すれば、周りの音も聞こえず、こちらの音も漏れず、
いい感じだと思っていました。

1か月ほど使った頃だろうか、
ウェブ会議で発言をしているとき、ポロッと耳からイヤホンが外れたんです。

あれっ?

強く押し込んでも話をすると外れてしまう。

顎の動きに合わせてイヤホンも動いているから?

イヤーパッドのへたりかな?
と思い交換したが症状は変わらず。

で、あまりに頻繁に外れるので、インナーイヤー型に戻しました。

イヤホン外形の小さいものに。

今のところすこぶる快適です。

次は、ワイヤレスかなあ。

 

今回の出来事も自分の何かを変えるために起きたことって考えると。

 

変化を受け入れて自分を変えていく必要がある。と気づきます。

 

ハッとする出来事、感情が大きく動く出来事は、今の自分から何かを変えるタイミングが来ていることが多いんですね

 

何かを変えるとき。

何を変えたらいいの?

自分と会話するのがおすすめです。

自分の内側、まん中と会話する。

内観するとも言いますね。

 

必ずヒントや答えが見つかります。

 

見つけたら「やる、と決める」こと。

これ、大事です。

 

****************************

人生全般のお悩み相談を受け付けるウェブページ作ってまーす。
完成したらリンクを貼るのでお楽しみに―。

****************************