人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

自分にとって最適なこと

自分にとって最適な仕事は何か。

 

面白い仕事?自分に合う仕事?

 

最適な仕事を探すのは非常に困難ですよね。

世の中には、数えきれない会社や部署があり、その中にも数々の仕事が存在するから。

 

では、最適な仕事とは、自分の前にある仕事をそのまま受け入れることか?

違います。

今の仕事の中に面白さを見つけることが、最適な仕事へと変わっていくと思います。

 

単に、面白い仕事や自分に合う仕事を探すのではなく、

今の仕事の中に、面白さを見つけることを意識してみませんか?

 

そんな意識をすることで、さまよいつづけることを終わりにできます。

 

本当に自分に合うもの、自分だけが見つけられると思います。

誰かが与えてくれるものではありません。

自分で見つけるんです。

 

では、自分に合うもの、面白いもの、を見つけるためにはどうすればいい?

 

新しいことに挑戦したり、仕事と既存の何かを融合させてみること。

少しずつ、自分らしい環境を作り上げていきましょう。