人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

色々な経験を積もう

2016年に発売された本、Eikoさんの

『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』

 

4週間でベターッと開脚できるという本がありました。

ダイエットできます、体重が簡単に落ちます関連の本でした。

 

私は、体は柔らかいほうなので、苦もなくできてしまいましたが、

かたい人は大変なんだろうなあ。

 

この本、2017年当時で100万部売れたそうです。

健康ブーム、ダイエットブームってすごいですね。

 

年をとつても元気に動きたい、元気で趣味に打ち込みたい、

と思う人は多いだろうから、これからも健康ブームは衰えを知らないようです。

 

人が何を求めているか、それらを解決するための手段や方法を提供すると、

流行りやブームを作り出すことができるんですね。

一方で、一つのことに特化した内容も要望があるようです。

 

1人キャンプとか。

 

さまざまな経験をして対応の引き出しを増やしていこうと思う。

経験を積めば自分も成長できる。

他の人にアドバイスできることも増える。