人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

スピリチュアルという考え方を取り入れる

スピリチュアルとは?

スピリチュアルという言葉は、もともと、スピリチュアリティを短縮した言葉。

今は、魂、霊、精神、精霊、等々、いろいろな意味で使われています。

 

私の解釈は、「スピリチュアル=魂」です。

 

わたし達が生まれてきた目的は何か?

魂の成長の為です。

ただし、成長の過程は一通りではありません。

成長の過程で得られる結果は、すべて決まっているわけではありません。

 

起きる出来事は決まっているが、

その出来事にどのように対応するか、どのように受け止めるか、

これは、自分に決定権があり、どのような選択をするかによって

結果も異なります。

 

私たちは、幸せになりたい、充実した生活を送りたいと求めていますよね。

充実感を得るためには、あなたが一番やりたいことを見つけ、そこから

得られた豊かさを受け取ることで得られます。

 

幸せを感じるときは、魂が望む成長の道を進むとき。

なぜか。

魂の幸せが、あなたにとって一番の幸せだから。

 

魂が喜ぶ道を進みたいものですね。