人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

変な言い訳をしてきた

普段の行動から垣間見えること。

 

日曜日、彼女へ質問。

昨日の土曜日、夕方6時ころ出かけて、夜10時頃帰宅したよね。

帰宅して、おふろへ直行!

って、どこ行ってきたの?

 

ショッピングセンターへ買い物に行ってきた。と。

 

私は、?????。
帰宅して、おふろへ直行する必要ある?

ショッピングセンターって、そんなに汗かくか?

 

信じたい感情と、疑う感情。

浮気してんじゃねーの?

 

疑う思いは、しばらく消えないだろうな。


今は、自分のもとに戻ってきてくれたみたいだけど。

このあと、どうなるか。。。

 

自分にも相手を不安させている言動や行動があるんだろうなあ。
自分では気づかないけど。

 

さて、相手を思いやる気持ちはとても大切ですが、
相手からどう思われるか、どのように評価されるか、これらは相手がどのように受け取り、どのように考えるかで変わってきます。

 

自分にはコントロールできない部分ですね。

 

なので、自分は正しいと思っている、心からやりたいと思っているなど、自分を中心に置いて行動しようと思います。

 

自分勝手とは違いますよ。
相手を思いやる心も忘れずにということです。

 

「自分軸」ってやつですかね。