人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

手相をみてもらった。

お出かけ中、ふと見かけた手相鑑定。

鑑定している人が気になったので、久しぶりに手相を見てもらいました。

 

で、以前と比べると、手相が変化していた。

変わるんだ、と驚いた。

 

鑑定士の人曰く、
「手相は変わるものなんですよ。心の変化が手相に出るんです。」

 

そうなんだ。
心がけ次第で、良くも悪くも変わるんだ。って納得。

 

いろいろ話を聞いて、腑に落ちることがいっぱいあった。

 

人に対して抱く感情は、「なんでそんなことするんだ」「許せない」といった怒りの感情ではなく、「まあ、いっか」「そんなもんだよね」と、許容する心の余裕を持つと人生はもっと豊かな方向へ進みますよ。

 

何か強く心に決めたことがありますね。この線が強く出てきています。いいことですよ。きっとうまくいきます。

 

多くの人ととの交わりは苦手ですね。一人がいい。独立心が強く出てきています。友達は少なくても大丈夫。
でも、何かの集まり、例えば起業塾とか、勉強会、セミナーとかで人のネットワークを作っておくことも必要になってきます。ネットワークづくりを心がけてみてください。

 

などなど。
たくさんお話を聞きました。

起業しようと思っていたので、
背中を押してもらった気がしました。

 

さあ、やろう。