人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

今週のお題に挑戦!「夏物だしー。」

今週のお題「夏物出し」

 

私が夏に向けて用意するもの。

 

夏服、扇風機、うちわ、エアコン(冷房専用)、サンダル

下駄、麦茶ポット、ロードバイク、足の毛を剃るカミソリなど。

 

では、まず衣替え~。

6月1日でしたね。私も夏服に変えました。

 

さて、タンスから夏物(Tシャツ、短パン、シャツなどなど)を取り出すと・・・

 

くさっ!臭い!臭い!

 

参加した油の臭いがする。オエッ。。。。

 

速攻で洗濯機行きとなりました。

・・・

 

まだ臭い。
もう一回。・・・。

3回洗濯機回してようやく臭いが取れた。

 

柔軟剤入れれば別の臭いがつくからいいかもしれないが、
あの臭いは

 

臭い。

 

私にとっては、「香害」です。

柔軟剤、大っ嫌い。

 

 

今年は、エアコンがカビ臭かった。

自分では臭い取りできないので、ここは業者にお願いしよう。

 

扇風機はホコリまみれ。
掃除してしまえばよかった。。。

 

いろいろごたごたしたけど、
一応、夏の準備は整いました!

 

今年は暑い夏になりそうなので、
熱中症に注意して、楽しもうっと。

 

まだ早いけど、

夏物しまうときは、掃除、洗濯をしっかりやろうね。

 

暑い夏を楽しもう!