人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

スピリチュアルな本に触れる

心が痛い、気分が下がったまま、やる気が起きないなど、
自分のエネルギーが下がっていると感じるとき、
何もせず悶々と日々時間を過ごしていませんか?

こんな時は、まず、寝る。

寝ることはリセット行為になります。

目を閉じると、悩みが浮かんでくることもあると思います。
そんなことは手放せばいい、でもなかなかできないですよね。僕もです。

では、瞑想をやってみる。
思考を止めて、脳を休めることができます。
瞑想中に浮かんでくる考えは、続きを考えないと決めて瞑想を続けていくと、
だんだん浮かばなくなってきますよ。

思考がクリアに近づいた状態で、寝る。
目が覚めた時には、少し楽になっていると思います。

 

僕は、まず寝る。
それでも状態が良くならなければ「スピリチュアルな本」を読むことにしています。
本を読むと、本の内容に没頭できるので、他のことを考える余地がなくなって、心も楽になるように感じるから。

スピリチュアルな内容に触れることで、エネルギーが補充された感覚を得たり、悩んでいたことの答えが「これだ!」と見つかることもあります。

どんな本を読むか、その時々で異なりますが、最初からすべてを読むことはしません。
パラパラとページをめくり、気になるワードが目についたページを読んでいきます。

ガイドさんが「ここ」と教えてくれているようですね。
「早く元気になれ」と言わんばかりに。

 

スピリチュアルなものは、Youtubeでも本でもセラピーでもいいと思います。

スピリチュアルに触れることで、自分にエネルギーが戻ってきます。
まるで、本や動画や人から出ているエネルギーを吸収しているように。

物や言葉にはエネルギーが詰まっているから当たり前なのかなあ?
それとも、ガイドさんがチャージしてくれているのかな。

エネルギーチャージの方法は人それぞれ、ですよね。
僕はスピリチュアルな本に触れる、読む。

あなたにぴったりのエネルギー充電法補を見つけて、元気を取り戻しましょう。


いま、僕が気になっている本があります。
購入したままずっと本棚で眠っている本。
共感できる内容が詰まっているよ、と聞いている本。
読むタイミングが来るまで待っています。
読みたいと思う今が、そのタイミングかも。

その本は、「神との対話」です。

どんな言葉に共感するのか、楽しみです。