人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

借金を返さなきゃ

お金を稼いで、お金を使う。

 

稼いだお金 > 使ったお金

 

これが成り立っていれば、心身ともに安定しているが、

今の私は、どうだろうか?

 

稼いだお金 <<< 使ったお金

 

こんな状態である。

しかも、借金を返すために借金をする悪純化にはまってしまっている。

抜け出さななきゃ。

 

ついつい借金が○○円ある、今月は返せるだろうか、

と借金にフォーカスしてしまうが、

それでは借金から抜け出すことはできない。

 

では、どうするか?

どうやったらもっと稼げるか。

どうやったら支出を減らせるか。

ここにフォーカスすべきであると思う。

 

まず、稼ぐという観点から。

勤めていれば給料、起業していれば売り上げ(純利益)、あとは

株などの配当金が思い当たりますね。

 

自分の環境や現状を見ると、起業するしかないようだ。

投資をする持ち合わせがない・・・。

 

ネットで調べると、

様々な業種で様々な形態で起業し売り上げを上げている人たちがいる。 

 

で、どれを選択するか?

自分の心に聞いてみよう。

瞑想、瞑想、・・・。

 

必ず見つかるはずだ。

これだ!と思えるものが見つかれば、やってみる。

心からやってみたいと思えたのであれば、

起業して成功する可能性が高くなる。

 

がんばれ!

 

もう一つ。

どうやったら支出を減らせるか?

 

自分が我慢して、減らせるもの。

他のものに置き換えられるもの。

とにかく、書き出してみる。

 

例えば、

コンビニで買うコーヒー。これは、自宅でポットに入れるコーヒーで代用。

スマホ代。格安SIMへ切り替える。

ビール代。我慢する。

などなど。いろいろあるはずです。

 

自分に我慢を強いること。

自分にやる気を見せること。

 

書き出すことで、いかにもったいないことをしていたかに気づくはずです。

今からやりましょう。

 

どうすれば一か月に50万円を稼ぐことが出来るか?

ここにフォーカスしよう。