人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

小さな変化

初めて挑戦すること。

〇〇サークル、△△教室など、未知の経験をするための集まり。

初めて参加するときは緊張しますよね。

 

今更初めても上達しないし。。。

楽しいのかな???

知らない人と話をするのか、めんどくさいなあ。

とか、いろいろな思いが出てくると思います。

 

でも、興味を持ったという事は今の自分に必要な体験だという事。

がんばって、努力してみてはどうかって思う。

 

流れに乗ってやってみる。

何か変化が起こるよ。

 

7月から、カメラの教室に参加することにした。

参加してから、約1か月経過。

 

今まで触ったことのない機能を知ることができた。

こうやって撮影した方がきれいに撮れるんだ。

そうか、構図ってこんな見方をするのか。

というように、自分の中に変化が起こった。

小さな変化だけど。

 

自分が経験する出来事、どんなことも経験になるんです。

魂の成長のために必要なことです。

 

よし、やってみよう!

勇気を出して飛び込んでみてください。

必ず、何かを捕まえることができます。

気づきがあります。

そして、出来事の意味、なぜこの出来事が必要だったかが分かります。

 

自分に小さな変化を起こす。

心からやってみたいと思ったこと、やってみましょう。

自分に許可をする。

自分に起こる小さな変化、これが積み重なることで自分が成長することができます。

 

自分に起こる出来事には意味があります。

無駄なことはないんです。

ひと踏ん張り、頑張ってみましょう。