人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

仕事の合間に、ふと考えること。

ボクが本当にやりたいことって何だろう?

心の底からやりたいことって何?

こんな質問が頭に浮かんでくる。

 

少し考えてみよう。

 

今、就いている仕事はやりたいことですか?
う~~~ん。。。
生活費を稼ぐためかな。やりたくないことだけど我慢してやっている感じ。
楽しくない。

 

じゃあ、興味のあることは?

スピリチュアル、カメラ(撮影、機材)、オートバイ、釣り、キャンプ、川下り、カヌー、カヤック、車(ドライブ)、料理、食事、ライフコーチ、筋力トレーニング、読書、映画鑑賞、音楽鑑賞(生演奏)、散歩、自然食品、食養生、野菜作り(有機栽培/自然栽培)、パワーストーン、猫、犬、パソコン自作、自己啓発(自己成長、思考法、ノート術など)、パワーストーン、鉱石、瞑想、妄想、ペン字、英語、ドイツ語、足マッサージ、手相、自転車ツーリング、アマチュア無線、電子工作、プログラミング、文房具、家電全般、オーディオなどなど。
いっぱいあります。

 

やってみたいことは?

興味のあること全部!

 

では、自分の内側に聞いてみようか。
瞑想して、心を落ち着かせ、思考を止めた状態で自分に質問してみよう。

「いま、一番やりたいことはなに?」

 

悩んでいる人の悩みを軽減させてあげたい。
人から「ありがとう」と言ってもらえる仕事をしたい。
自分も自分の周りの人も自分に関わってくれる人も、みんなと幸せになりたい。
自分を成長させ続けたい。

 

ゆっくりもできないが、やりたいこと、できるように準備を進めよう。
何をすればいいのか、もう、明確になっているよね。

さあ、はじめよう。

 

ボクのやりたいこと。

『ライフコーチ』