人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

今日、一日だけ楽しく生きよう

今日一日だけ楽しく生きよう。
明日のことは考えないで。

 

人生は長いように感じますが、
今の連続、一瞬一瞬が連続した結果なんです。

つまり、
今が幸せな人は、明日も明後日も、ずーーーーーっと幸せなんですね。

こんなふうに考えられると少し心が楽になりませんか?

 

今日、今が幸せだと感じられる。

今、この瞬間が幸せなんだと感じること。

幸せになってから、幸せだあと感じるのではなく
今が幸せだあと感じていると、幸せになっていくということです。

 

感じる、思うほうが先なんですね。
なかなか大変だと思いますが、感じてみませんか?

今、幸せなんだって。

 

「ない」に目を向けず
「ある」に目を向ける。関心を持つ。

空気が吸えて幸せ。
おいしいご飯が食べられて幸せ。
優しい人に囲まれて幸せ。
自分の欠点を注意してくれる人が居ることが幸せ。

感じてみるとたくさんあります。

 

どんな幸せが自分の周りにあるか
探してみるのも楽しいですよ。