人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

ひきわり納豆買いました

お題「これ買いました」

 

納豆を毎日食べると、血栓予防、血管がきれいになると教えてもらった。

粒よりもひきわり納豆。

朝よりも夜食べるほうが効果があるとのこと。

 

よーし。今日から実践。

でも、毎日食べないと効果が期待できないらしい。効果を実感できるまでの期間は人それぞれ。

やらないよりはやった方がいい。もともと納豆は大好きだし。苦にはならない。

 

12月には健康診断(人間ドック)が控えているし、納豆以外の体メンテナンスも試していこうと思う。

 

ひきわり納豆は、食べた感がなかった。粒が小さいせいだろうか。噛み応えもないし、うまみも感じられない。納豆メーカーにもよるのかもしれないけど。

 

ひきわり納豆は、ボクの好みからすると、もう買わないでいい。粒納豆に変えようと思う。粒納豆でも効果があるんだから。ひきわり納豆の方がより効果があるってだけだし。

 

毎日納豆を食べて、特に夜に食べて、元気になりましょう。

 

 

知り合いや、本などで「これ体によさそうだよ。試してみたら」など、情報を手にしたときどうしますか?

やってみますか?やりませんか?

 

ボクは、興味を持ったことは試してみます。

自分の体で経験します。

 

なぜか。

 

何かをやってみることで、結果が出ます。それが良い結果であっても悪い結果であっても。

すると、経験というご褒美がたまっていきます。

経験を積むことで成長します。

昨日の自分より成長します。魂が成長します。

魂のステージが上がっていきます。すると、自分の周りの環境や関係する人がどんどん変化して自分の心地よい空間が作られていくんです。

 

自分が幸せになると周りにも幸せがあふれていきます。

まず、自分を成長させ、幸せになりましょう。