人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

インパクトのある出来事の意味

自分に起きるインパクトのある出来事。


例えば、
失恋、離婚、転職、起業、引っ越し、交通事故など。

 

経験したくないと思っていても
起きてしまう出来事。

 

では、何のために起こるのか?

 

その出来事を通して
あなたに『気づき』を届けるため。

 

そして、何に気づけばいいのか?

 

あなたが決めてきた乗り越える課題。


インパクトのある出来事は、
その時のあなたに必要な出来事であるということ。

こんな課題があるんだよって
教えてくれているんです。 

その課題は、あなたにしか分かりません。

 

その課題に気づき、
乗り越える決断をすると、

 

人生が、
より幸せに、
より豊かになっていくんです。


出来事を経験したときは、
「辛い」「悲しい」といった感情でいっぱいになり、

幸せになれるのか?

という思いが強いと思います。


ボクも辛い出来事などたくさん経験したので
そんな気持ちもよ~く分かります。

 

でも、気持ちを切り替えていくためには、

「出来事を見る視点を変える」

ということが重要なんです。

 

どんな課題があるのか
気づくキッカケになりますよ。

 

課題に気づいて

課題を克服して

幸せに向かっていきましょう。