人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

久しぶりに両親と食事をしてきた

今日は敬老の日で祝日。

 

以前は、9月15日、固定だったんだけどね。

今は、9月の第3月曜日になっちゃった。

連休にしようというのが基になってるらしいけど。連休じゃなくてもいいのに。

なんだかありがたみがないように感じるのはボクだけだろうか?

 

で、今日は実家の両親へお礼に行ってきた。
普段から色々助けてもらっているから、一年に一回くらいは何かしなきゃ。

夕食(ラーメン)を一緒に食べ、世間話をした。
まだまだ元気でいてくれよな。

 

 

スピリチュアルな考え方に出会わなければ
未だに「頼んで生んでもらったわけじゃないからな!」と言ってたと思う。

「この人をお母さんにしよう」「この人をお父さんにしよう」と決めて生まれてくる。

自分で選んだ両親のもとに生まれ、
たくさんの経験をして
魂を成長させる。

経験を通して自分を成長させること。
自分の苦手を克服し乗り越えること。
自分の周り、世の中に貢献すること。

 

自分で決めてきたことを実現するために

両親を選んで生まれてくる。

 

全ては自己責任。

 

そんな考えが持てたら少しは楽に生きられるようになるかも。

 

ボクも生きるのがつらかった時期があった。

「スピリチュアルな生き方を選ぶ」こと。

 

これができるとつらさが減っていきます。
自分を認められるようになります。

 

ボクの今の状態。

自分を認められるようになってきています。
自己否定から、自己肯定へ。

つらさは8割くらい減りました。

生きずらさから少しづつ解放されています。

 

もっともっと自分を好きになろう。