人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

我が家のここが好きってどこだろう?

お題「我が家のここが好き」

 

お題があったので考えてみました。

 

「我が家のここが好き」

 

ボクが一番好きなのは、玄関を入ると目に入る「柱」。
見るたび、ほっとします。

 

この柱は古民家の梁を立てたものです。
真っ黒でうねうねして、傷やへこみなど、年月を感じさせる柱です。

 

直径は80センチほどでしょうか。
飾り柱として入れてもらいました。

大満足です。

 

それから、

無垢材を使った床。

漆喰の塗り壁。外と内。

3mほどの高い天井。

 

収納する場所が少ないなど不満はありますが、

気持ちのいい我が家です。

 

これからも大切に住もうと思います。

メンテナンスをしっかりやっていこうと思うボクでした。