人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

ゆっくり観たい映画ってなんだろう?

お題「ゆっくり見たい映画」

 

う~~~ん。。。。。。。。。

あった!!!

 

ショーシャンクの空に

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」

「ミッション」

「キス・ザ・グラウンド」

マトリックス」(シリーズで)

インセプション

 

と、思いついたもんを書き出してみました。

ストーリーは・・・なんとなくしか覚えていません。

が、感動した!というおもいは今でも残っています。

 

古い映画の方が感動が大きかったように感じます。

映像も音楽の質は、現在の方が格段に良くなってますけどね。

 

ショーシャンクの空に」を見ていたころは、50人から100人入るくらいの小さな映画館でしかやっていませんでした。

ボクの周りでも、「何その映画?知らない。」という人ばっかり。

ま、自分の中の大切な映画だと思っていたので気になりませんでしたけど。

映画館にも通い、DVDも購入に、何十回も観た映画です。

 

今は、知っている人も多くなった気がします。

よかった。よかった。

もっともっとたくさんの人に見てほしい映画です。

 

ショーシャンクの空に

 

気になった人は、ぜひ見てください。

全ての人が感動するとは言いませんが、心に響く何かを受けとってもらえたら、この映画のファンとしてはうれしいです。