人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

自分を整える

心の状態を整えることで、自分を整えることが出来ます。

 

イライラ、不安を抱えている、嫉妬心を常に持っているなど、

こんな心の状態では元気は出ませんよね。

 

まず、自分の軸をしっかり作る。

「私は、自分でコントロールできることに集中します」など

自分の中心となることを決める。

「内観」「瞑想」で、自分の軸を作っていきましょう。 

 

自分の軸を作ると、迷いがなくなっていきます。

自信がついてきます。

雰囲気が変わってきます。

 

私は、

「自分の評価は自分でする。他人の評価はその人の価値観で評価したもので、自分には関係ない。」

 と決めました。

 

以前は、他人からどのように見られているか、どんな評価をされているか、嫌われていないかなど、常に他人目線で自分を見ていました。

なので、自分の意見も言えず、自分の考えを人に話すことも苦手でした。

毎日、クタクタです。

 

自分の軸しっかり持つ、これだけでもだいぶ楽になりました。

心理的な不安が軽減されました。

以前よりも、自分の意見を言えるようになり、話すことに対しても抵抗が和らいでいます。自分の中では、すごく大きな成長ですよ。

周りから見たら、「えっ。そんなこと気にしてるの?」と言われるかもしれません。

 

でも、昨日よりも1%成長できればいい、と考えて努力を続けます。

私は私。自分でしかないから。

周りから何を言われても、私はここにいる。

私は、私とその他いろいろな情報と共にある。

 

 

********************************************************************

私は、あなたに起こった出来事の意味付けを変えるお手伝いをするための

スピリチュアルライフコーチセッションを提供しています。

そんなセッションのさわりを体験できる「ライフコーチ体験セッション」があります。

詳しくは、以下のリンクを「ぽちっ」として確認してください。

本来の自分を見つけに行こう