人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

「人生に偶然はない」という言葉

人生に起きる出来事に、偶然はありません。

 大変な時も、良い時も例外はないんです。

むしろ、大変な時こそ偶然はないと言われています。

 

大変な時は、落ち込んだりへこんだりしますよね。

そんな時は、
「これが偶然でなかったら。この出来事にどんな意味があるんだろう?」

と考えてみてください。

 

人は、成長のために生まれてきています。

全ての出来事、良いことも、大変なことも含めて成長に繋がります。

どんな成長の種が隠れているか、考えて探してみてください。

必ず、成長につながるヒントが見つかります。

 

大変なことが起きたとき、どうしよう、どうしようとあたふたしますよね。

なので、前もってどのように対応するか、大枠を決めておくと

冷静に対応できると思います。

 

どうやったらうまくいくか、と考える癖をつけておくと乗り越えやすくなります。

 

想像してことを可視化すること。

文字、絵、音声などで可視化する。

すると、可視化した現実を引き寄せが始まります。

 

あらかじめ決めておく、

これを心がけることで、起きた出来事に落ち着いて対応できるようになります。

 

 

 

********************************************************************

私は、あなたに起こった出来事の意味付けを変えるお手伝いをするための

スピリチュアルライフコーチセッションを提供しています。

そんなセッションのさわりを体験できる「ライフコーチ体験セッション」があります。

詳しくは、以下のリンクを「ぽちっ」として確認してください。

本来の自分を見つけに行こう