人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

毎日の小さな目標

毎日実行する「小さな目標」を立ててみてはいかがでしょうか?

 

どんな効果が期待できるか。

・達成感が味わえる

・目標達成が習慣になる

・自分が変化する 

など。

 

はじめは、自分で「ばかばかしい」と思える目標でいいんです。

まず、立てた目標を達成し、継続することを心がけてください。

 

これが習慣になれば、努力しなくてもできるようになり、

先送りにするという癖が消えていきます。

 

例えば、「本を読む」。

小さな目標を「一日1ページ」とします。

隙間時間で読めますよね。

これば習慣になったら、ページ数を増やしていく。

これを繰り返して、「本を読む」を習慣化します。

 

さらに、ながら作業でできるような小さな目標を立てると、

よりやりやすくなります。

 

初めの小さな目標は「3週間」続けてから、次のレベルの目標を立てて

実践していくようにします。

次のレベルは、10%増しくらいで良いと思います。

 

どうしてもできなければ、家族でも友達でも、他人の力を借りてみてください。

誰かにできたかどうか、チェックしてもらう。

できない理由を説明するより、やってしまうほうが簡単です。

 

がんばりましょう。

 

 

 ********************************************************************

私は、あなたに起こった出来事の意味付けを変えるお手伝いをするための

スピリチュアルライフコーチセッションを提供しています。

そんなセッションのさわりを体験できる「ライフコーチ体験セッション」があります。

詳しくは、以下のリンクを「ぽちっ」として確認してください。

本来の自分を見つけに行こう