人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

良いことを毎日続ける

人を見る目とは、どんな能力であると思いますか?

人を見る目、

私は相手の本質を見る能力、見分ける能力ではないかと思います。

 

人を見る目がないと言われるのは、

その人の意識が低いのではないかと思います。

 

何かを判断するとき、自分のレベルでしか、

物事や相手を見ることができないのではないか、

と感じています。

 

様々な経験をして、魂レベルが高い人や

職人と言われる経験を積んだ人などを見ていると

なんとなくわかりますよね。

 

上から下はよく見える、下から上はよく見えない。

 

上から目線、そんな見方もできるかなと思います。

狭い視野ではなく、広い視野を持つ。

大切なことだと思います。

 

例えば、

瞑想をしている人は、瞑想をしている人分かります。

何事に対しても、努力をしている人は、努力をしている人が分かります。

 

自分の中に、価値観をしっかりと持つ、軸を持つことで

それに見合った人、物に出会えます。

つまり、もっともっと成長することです。

 

出会う人、出会うもの、起こる出来事、

今の自分レベルで経験することです。

 

もっとレベルの高い人にに会いたい、

と思うならば、自分のレベルを上げるしかありません。

 

少しづつでもレベルを上げる努力をしましょう。

良いことを毎日づづけましょう。