人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

ゆっくり見たい映画

映画館で映画、何年も観に行ってないなあ。

今は、DVDやBD、ネット配信などいっぱいあるから

出かけなくても観ることができるもんね。

 

でも、映画館は独特の雰囲気もあるし、なんといっても画面がでかい。

 

リアルでは観られなかったけど

ショーシャンクの空に

をゆっくり観てみたい。

 

初めて見たのはDVD。

20インチくらいのテレビだったけど、自分の自由を求めていいんだと

感動したなあ。

 

あとは、「マトリックス」、「インセプション」かな。

映画の世界観と映像と、衝撃を受けた。

 

まだいくつかあったけど、タイトルが思い出せない・・・。

 

観たい映画は、映像がちょっと荒いけど

プロジェクターを使って観たいと思います。

もう一度感動しよう。