人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

今日は休息しよう

仕事に行く、帰ってきて夕ご飯を作る、食器の後片付け、洗濯、お風呂・・・

毎日のルーティーンだが、今日は疲れた。

休息しよう。

 

家庭を持つ女性の方で夫が協力してくれない人は、365日このようなことを繰り返しているんだなあと思うと頭が下がります。。

しかも、朝食や昼食、掃除等々もやりますよね。

本当に尊敬します。

 

いつもありがとう。

 

こんなことも言葉にして気持ちを伝えないと、相手にはわからないもの。

私は、チョー苦手。

「ありがとう」「ごめんなさい」「これお願いしていい?」とか。

言いたくても言えない。

 

今は、言おう言おうと努力して少しづつ改善しているけど、

タイミングよく言葉が出てこないです。

日々、後悔とまた今日もできなかったと自己否定を繰り返しています。

 

自己否定って、疲れるんですよ。

自分で自分を否定するので。自分いじめですかね。言い換えると。

やめようと思っても、感情が出てくるのでついつい否定しちゃう。

 

でも、今日はやめてみよう。

少しの時間だけでも、心を休めよう。

そうだ、瞑想しよう。

 

瞑想の時間は本当の自分に戻れるんだ。

私はここにいる。

 

今日は、感情の休憩をすることにしよう。