人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

弱音を吐く

辛いとき、苦しいとき

ちくしょう
くやしい
バカヤロー

なんで俺ばっかこんな目に
あいつばっかりいいよなあ
イライラする
落ち込むー

愚痴や弱音
マイナス言葉がどんどん出てきますよね

で、ちょっと考えてほしいんです。

弱音を吐く、愚痴を言う、文句を言う、毒を吐く
この中の「吐く」という漢字

口(くち)に土(プラスマイナス)とみてみると
口から「プラス言葉」や「マイナス言葉」を言っている
と見えてきませんか?

マイナス言葉を減らしていくと

+(プラス)だけ残ります。

つまり

「叶う」に変化するということ。

 

プラス言葉が多くなり
マイナス言葉が減っていくと
弱音を吐いて落ち込んでいた状態から
自分の願いが叶う状態に変化していきます

 

吐く ⇒ 叶う

 

プラス言葉をたくさん使うようになっていきましょう

ときどき、マイナス言葉を使ってもいいと思います。

もし、マイナス言葉を使ったら

マイナス言葉の後に

「今のなし」

と付け加えればいいと思います

 

手っ取り早いのは「感謝体質になること」

ありがとう。感謝してます。

これが口癖になるといいですね。