人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

近所に空き家が増えてきた

自宅周辺、空き屋が目立ち始めた。

 

高齢のため、施設へ引越ししたんだって。

なんだかさみしくなるんだよね。

今まで見かけた人がいなくなってしまうから。

 

家も何かを感じているのかなあ、と思うことがある。

空き家になって、3年くらいの家。

何だか、寂しそう。年老いた感じがする。

 

家のエネルギーがない、感じられない。

人が居ないためだろうか。

 

見ているとボクも引き込まれそうになる。

マイナスエネルギーで満ちているようで

いい感じはしないですね。

 

家は、そこに居る人のエネルギーを受け取り、活性化しているように感じます。そして、家からも人にエネルギーを送り、元気にしている。

 

全てはエネルギー

 

どこかで聞いた言葉が浮かんできた。

 

人も生物も物も、全てがエネルギー。

お互いに干渉しあって、お互いの波動を上げたり下げたりしている。

 

物に感謝すれば、その人を助けるように働いてくれる。

家も同じ。

 

空き家のままにせず、人に貸して人のエネルギーを与える必要があると思う。

 

地域が、プラスのエネルギーでいっぱいになりますように。