人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

最近できていないなあと思う「トイレ掃除」

いろんなとこで聞く話。

 

「毎日、トイレ掃除をすることで金運が良くなる」

「毎日、トイレ掃除をすることで運氣が良くなる」

 

理由は、

トイレは「運氣」の出口。ネガティブエネルギーが出ていくところで、ここが汚れていると出口が詰まっているのと同じことになる。

で、悪いエネルギーがどんどん溜まっていくということになるんです。

だから、常にきれいにしておくこと、ということなんです。

 

トイレ掃除をすると運氣が良くなる

と信じてトイレ掃除を続ければ、運氣が良くなっていくんです。

 

思考は現実化するんです。

 

 

そんなこんなでしばらく続けていたトイレ掃除ですが、やる気がなくなり週一回や2週に一回なんてことになってました。

仕事が忙しく、自分の感情に余裕がなくなっていたことも一因。

そんな中、運氣が下がっているなあと感じる出来事も重なり、「トイレ掃除」という言葉が気になり始めていたんです。

 

運氣が下がっているなあ、と感じた出来事と言えば

車の運転中、人が飛び出してきたり、信号無視の車とぶつかりそうになったり、駐車場で見たつもりで前進したら人が目の前に居たり。

買い物中、手に取った品物(食品)が落下したり。

腕を振り回したら、指がテーブルにあたって突き指したり。

カラッと晴れていたので傘を持たずに外出し、ショッピングセンターで買い物、外に出たら土砂降りだったり。

 

心がけかも知れないけれど、不運と感じるような出来事が続いていたんですね。
トイレ掃除をしていたころは、そんなに不運だって感じなかったから。

 

やっぱ、トイレ掃除を毎日しよう。

ピカピカにしなくても、いい。

 

もう一度、しっかりやろうっと。