人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

外に出ない一日を過ごした

何となく家で過ごした。

 

外出する気になれず。

 

たまにはいいかもしれない。
ただ、座りっぱなしなので、体にはよくないのかも。

 

午前中、ぼーーっとテレビを眺めていたが、

ぼーーっと過ごすのも何だかもったいないと感じてきた。

 

さて、Netflixでも見よう。

気になっていたドラマを見ていこうと思う。

ブラックリスト

「マニュフェスト」

 

面白かった。
全シーズンは見れんかったけど、続けてみていこうと思う。

 

ぼーーッとする時間も必要だが
自分を整える時間とすることも考えないと。

心であり、身体であり。

 

心を整えるための 瞑想

ボクの大好きなこと。
10分程度だけど、終わったあとすごく気持ちいい。

ザワザワしていた感情がフラットになった感じ。

朝(起床後)と夜(寝る前がベスト)にやると心が整っていくのがわかるようになります。ボクは、朝がメインで夜はできるときだけにしています。
朝だけでも効果を実感できるので、続けていくと良いと思います。

 

日々忙しく動き回っている人には
たまに、ぼーーッとする日を設けるのも良い気分転換になると思います。
今回、実感しました。

自分と向き合う時間を作っても良いでしょうし
単に、ぼーーっとしても良い。

 

「なにしてもいいんだよ」って自分に許可を出すと、いろんなことが動き始めると思います。

 

固定観念を外していく一環にもなりますし。

 

ぼーーッとする日を決めたら、本気でぼーっとしてみませんか?

何かが変わり始めることを感じると思います。