人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

ファスティングをやってみました

ファスティングに挑戦しました。

準備期間+ファスティング期間+回復期間で、計9日間。

 

長かったけど、頭もスッキリ、体もスッキリです。

ダイエットにもなりましたよ~。

 

ファスティングとは、「断食」や「絶食」を意味する英語のこと。

ファスティングをすると、摂取カロリーが大幅に抑えられ、結果的にダイエットにもなるそうです。まさに、ボクがそうでした (^_-)-☆

 

でも、ファスティングの効果はそれだけではないんです。
なんと、体内に蓄積されていた毒素が排出され、

デトックス(解毒)効果が得られるんです。と聞きました。


すごい効果だと思いませんか?

体内から毒素(有害物質)を排除して細胞をリセットすることができるそうですよ。

 

今回は、初めて行ったのでデトックス効果までは実感できませんでした。

 

こんな流れでやりました。

初日から3日間・・・徐々に減食

その後3日間・・・固形物を食べず酵素ドリンクを飲む。2リットル目安で水を飲む。

最後の3日間・・・おかゆから始めて徐々に通常食に戻していく。

 

指導してくれた人によると、

ファスティング期間中に、痛みが出るところに毒素がたまっているんだよ」

とのことでした。

 

なるほど!

 

今回は、首の後ろに筋肉痛のような痛みが出ました。

そうか、毒がたまってたのか!

 

ファスティング終了したら、痛みもなくなり、首の後ろにくっついていた脂肪もなくなったんですよ。

ついでに、おなかの脂肪(内臓脂肪)もなくなりスッキリ。

 

他の症状は、午後8時を過ぎると無性に眠くなることかな。

これのおかげで、8時間睡眠ができたこと、うれしかった。

 

ファスティング後は、

体スッキリ、頭スッキリです。

体も軽くなり(食べなかったので体重が4キロくらい落ちました)、

ボクの場合は、いいことだらけでした。

 

頭をすっきりさせたい、デトックスをしたい、など興味があれば、

専門家の指導の下でやってみてください。