人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

お題スロットでテーマを選ぶ。今回は「10万円」。。。

お題「10万円」

 

初めてやってみました。

「お題スロット」

 

今回は、「10万円」というお題。

 

10万円か。。。。

 

3年前までは、「10万円」が手に入ったら

何買おう?

何食べよう?

と、消費することだけを考えていた。

 

でも今は、「自己投資に使う」と即決できるようになった。

それは、自分が尊敬する人から教わったことが影響している。

 

消費と投資。

 

消費・・・今、満足感を得るための支出

投資・・・将来、お金を稼ぐための支出

 

と考えられるようになったほうがいい。

投資をしたことがない人にとって、
投資は怖いもの。
まず、自分への投資をしてごらん。

小さなことでいい。

お金を使う順序を変えること。


小さな喜びのために使うのではなく、
大きな喜びのために使う。

タバコ、お酒、パチンコなどに使うお金を、
本、セミナーなど自己投資に使う。

少しだけ考え方を変えるだけでいい。

 

とにかく、自分に投資するという経験が大切だよ。

 

で、最初にした自己投資。

 

100円ショップの「文字練習帳」。

続けてみると、若干の効果が感じられた。

それからは、いろいろなことにチャレンジ(投資)し、
自己投資に10万円かけることも苦にならないマインドになった。

自分でもびっくり。

 

経験は、自分を成長させる。

実感しました。

 

今現在。

自己投資した金額は・・・累計数百万円になりました。

 

もっと大ききなって自分のところへ帰ってきますよ。

きっと。。。

 

さあ、インプットとアウトプット。

楽しんでやっていこう。