人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

感じたことを言葉にする。できますか?

自分の気持ちや想いを「言葉」にすることは得意ですか?

 

自分が感じたことをそのまま言葉にする。

私にはハードルが高いことなんです。難しい。。。。

 

友人に相談すると「簡単だよ」という答え。

できている人には簡単なことなんですよね。頭ではわかっているのですが、羨ましいと思ってしまう。

 

自分の気持ちや想いをうまく言葉にできない。自分の気持ちを表現できない。

このようなことにも、原因となる出来事があるんです。忘れていますけど。

思い出さないように蓋をしているともいうのかな。

でも、潜在意識には記憶されているので、出来事に対して反応してしまう。

 

自分の気持ちや想い → 言葉にする → その言葉を発することができない

 

このサイクルは辛いんです。

自分の中にどんどんたまっていく。できない、できないが大きくなっていく。

そうこうしているうちに、体に影響が出てくる。

 

そんな時に出会った、スピリチュアルライフコーチセッション。

自分との対話を通じて、過去の原因となる出来事を探し、解釈を変え、今起きている反応をポジティブに変えていく。

 

一回で変わることもあれば、時間がかかることもある。

私も、完全とは言いませんが自分の気持ちや想いを言葉にできるようになりました。

以前よりも、心の負担は軽くなりましたよ。

 

スピリチュアルライフコーチセッションに出会うまでは、一人カラオケです。

周りの目を気にせず、大声で歌っていました。

 

大声で歌って、大声で自分の想いをぶちまけます。

一人ですから、誰にも気兼ねなんかいりません。

ある程度、スッキリしますよ。

 

大きな声で、自分の想いを言葉にする。外に吐き出す。

 

簡単にできる方法なので、おすすめです。