人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

「ある」を見る

12月ももうすぐ終わり。

今日は、クリスマスイブ。。

 

可処分所得が減ったのでプレゼントを買うことができなかった。

残念だが、現実。受け入れるしかない。

 

来年は、収入を増やし、プレゼントを買う。ことを目標とすべし。

 

複業、軌道に乗せるぞ!

 

クリスマスイブ。恋人と一緒に過ごしたこともあったけど、圧倒的に多かったのは野郎達との愚痴大会。

いろんな言葉が飛び交うが、根っこにあるのは「うらやましい」という感情。

彼女がいていいなあ、楽しくすごせていいなあ、幸せな気分なんだろうなあ、とか。

 

自分にないことを追いかけていた。

欠乏している。こんな思いが強かったと思う。自分では認識することもなく。

 

「ない」という欠乏に目を向けているうちは、手に入らない。

ないという状況が改善されることはないんですね。

ボクも経験したので、わかっちゃった、という感覚です。

 

「ある」ことに、目を向けて行きたいものですね。

そうすれば、「ある」が引き寄せられ現実になります。