人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

自分と対話する

ボクは何をやりたいんだろう。

いろんな考えが頭をよぎるが、これ!というものが見えてこない。

 

副業でやっていることはある。

けど、それだけじゃない。

今、やりたいこと。たくさん頭に浮かぶが、心からやりたいと思うことを見つけたい。

 

瞑想がいいよ、と聞くがなかなか分かるようにならない。

瞑想の時間が短いのか、深く入っていないのか。

 

ま、瞑想もやりつつ他のやり方も試してみようと思う。

 

その一つ。

ジャーナリング

 

書く瞑想とも言われているようだ。

頭に浮かんだことを書き出す、思いついたことをただひたすらに書き出す、ことを時間を決めてやる。

テーマを決め、5分から10分程度書き続ける、書き終わった後に振り返りを行う。

書いたときの気持ちを振り返ってみる。

 

以前もやっていたがめんどくさくなって中断していた。

あんまり変化は感じられなかったし、やりたいことも見つけられなかった。

 

でも、今、やろうと思ったということは、ボクにとって必要となったということだと思う。再挑戦の時期かな。

 

嫌々ではなく、おもしろそう、何だかワクワクするという気持ちを持ってやってみよう。

今回は、今、やりたいことを見つけられるようになる。と信じて。

 

さて、期待する結果を手にすることができるか。

フォーカスするものを変えるんだから、必ず手にできるよ。

さあ、やってみよう。