人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

コンビニで「コーヒー」を買ってしまう

車での通勤時。

手持ち無沙汰だろうか、毎日コンビニへ立ち寄ってコーヒーを買ってしまう。
以前は、缶コーヒー、今はドリップコーヒーになった。

 

毎日だから、お金は結構使っているんだよね。

一日100円。

月25日で2500円。

 

結構な出費だよね。

コーヒーだけで済まない日もあるし。

まあ、タバコ吸わないだけ良しとするか。

 

コンビニのコーヒーもおいしくなった。

毎日飲んでも飽きないもんね。

近所にはないけど、たまにはスタバのコーヒーも飲んでみたい。おいしいんだろうなあ。

 

これからどんどん寒くなるし、あったかいコーヒーを飲むとホッとします。

身体を冷やす飲み物らしいけど。

 

自宅からマグに入れたコーヒーをもっていけばもっと安上がりなのにね。
コンビニで買ってしまう。
なんでかなあ?

 

店員さんとのやり取りにホッとする。

お金を使うことで自己満足感を得ている。

手が温かくなりホッとする。

 

いろんな喜びがあるのでコンビニでコーヒーを買っているんだけど

今は、出費を減らす、ことが必要なのでちょっと我慢。

 

週3くらいにしてみようと思う。

 

まずは様子見。

 

自己を律する。

 

魂の成長に一役買うだろうか?