人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

モーニングルーティン

朝の日課、朝の習慣。

自分を整えるために毎朝実践すること。

 

モーニングルーティン。

 

自分を成長させるために続けていること。

ボクの場合、

白湯を飲み、瞑想をして、ストレッチ。
その後、読書15分。

 

本当はもっと増やしたいんだけど、朝に自由に使える時間が限られているのでここまでしかできていないんです。

夜にやってもいいんだけどね。

 

モーニングルーティンが自分を作り、なりたい自分になっていく。

実感はわかないけど、確実に変化していると期待しながら続けています。

 

自分の成長以外の目的もあるんですよ。

自分を整え、事業を前に進ませるため、心のザワザワを鎮めるため。

 

実は、

起業したんです。届けを出しました。個人事業者になりました。

でも、会社にも努めているのでしばらくは二足のわらじ状態です。

 

副業になりますね。
ボクとしては副業の方が好きな仕事なんですけど、収入が伸びていないので副業一本ではまだ生活できるレベルにないんです。

これからどんどん収入が伸びるように、周りへの貢献、自己成長をやっていきます。

 

モーニングルーティンをもっとしっかり作りこんでいこうと思う。