人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

毎日1%成長する

毎日1%成長する。

年間で37.8倍の成長が期待できます。つまり、指数関数的に成長できるということ。

 

要は、行動の積み重ね。
短期的な成長や成功を目指すのではなく、長期的な目で見ること。

 

やったらやった分だけ成果が出るものではなく
将来、爆発的に成長することができる。

自分を信じて継続できるか、ここが肝心なところ。

 

さて、ボクはどうか?

●ブログ
継続した投稿が出来ていない。続いてないじゃん。

●副業
セミナー等の勉強期間は終了。あとは実践。売り上げ上がらず、改善案も停滞中。

自己啓発
本や動画はちょっとづつ観てはいるが、内容は忘れている。復習が出来ていないから。

●運動
状態ひねりなどの簡単な軽い運動は、気づいたときにやってる。週1くらい。
筋トレは?。。。。週1。。

 

文字にしてみると、全然できてないじゃん。
これじゃ、成長したい!と願っても叶わないね。
お金持ちになりたい!と願っているがやることやってないもん。叶わないよ。

 

つまり、ホントに願いを叶えたいと思ってる?ってこと。

言葉ならいくらでもいえるもんね。

腹を決めて継続しなきゃ。

 

決めること。

もう一つ。仕組みをつくること。

 

いつもやっている動作にくっつけたらいいと思う。
夜は、頭も体も疲れてるから
朝起きたらやる。とかね。

 

なんだかんだと理由を付けてやらない選択をするよりも、
やると決めてやれる仕組みを作った方が断然いい。

ボクも、もっと真剣に考えようと思う。

 

いい加減、本気になれよ。
今世での時間は有限なんだから。