人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

忘れたいこと →→→ 太っていたころの自分

今週のお題「忘れたいこと」

 

「太っていたころの自分」を忘れたい。

 

そのころ、

顔はまん丸。

お腹はリンゴっ腹。

手足はムチムチし、冬なのに5分くらい歩くと汗ダラダラ、ふーふーと息切れ。

 

外見に自信が持てず、部屋に閉じこもる日々。

仕事も失敗が続き、上司からは怒られ、

同僚からも「またか・・・」と冷ややかな目で見られていました。

 

とっつきにくいやつ、何考えているか分からない、と陰口を言われる日々。

自分に自信が持てないため、自分から周りに話しかけられない、

ちょっと強い口調で対応されるとおどおどしてしまう、

何だかさみしい、悲しい日常でした。

 

まず見た目から変えよう。

 

1年ほど夕食の量を減らし、スクワットの運動を続け、
シュッとした自分を手に入れました。

 

いまは、15キロほど体重を落とし、体の動きも軽快です。

もう、以前の自分には戻りたくないし、思い出したくもない。

 

だけど、自分に自信を取り戻すには時間がかかっています。

 

いまだ周りとの関係はうまくいかず。
人に話しかけることにも恐怖が伴います。

 

様々なことを学びインプットを増やし、

インプットしたことを実践し、

アウトプットにつなげていこうと思う。

 

でも、やせすぎに注意!です。