人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

雪がスゲー積もった

朝起きたら・・・。雪がどっさり。

30センチくらいつもったあああああ。

 

久々です。一晩でこんなに積もったの。

 

寒いわけだ。冷蔵庫の中にいるのと同じだもんな。

 

「雪が降って、雪が積もる」

 

この出来事そのものに、意味があると思いますか?

この出来事には、意味はないですよね?

わかりますか?

 

雪が降って、雪が積もっただけです。

ただ起きたこと。

 

この出来事に意味を付けるのは、私たちです。

例えば、

「雪が降ってるし、こんなに積もったら出かけるのヤダなあ」

「やっと、除雪の仕事ができる。雪が降ってよかった」

「雪が降ると道路が混んで通勤時間が倍くらいかかるんだよ。嫌だなあ」

「雪がいっぱい積もった!雪遊び楽しいよー」

などなど。人によって感じ方や捉え方は変わりますよね。

 

あなた自身に起こる出来事も同じです。

 

解釈、意味付けをするのはあなた自身です。

自分が変わろうと思えば、いつからだって変わることができるんです。

 

ちょっと視点を変えるだけでいい。
あなたの「変わろう」という思いが強ければ簡単に変わっていくことができます。

 

だって、あなたに起こる出来事、特にインパクトのある出来事は、
自分で経験しようと決めてきたことだから。

でも、起きる出来事は決めてくるけど、
その出来事にどんな意味付けをするか、結果までは決めていないんです。

だから、その出来事を乗り越えられるんです。

 

「変わろう」「変わりたい」という、思いが強ければ、

変われますよ。いつからだって。