人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

自己肯定感を高める 4/7

1日の始まりを笑顔で始める

 

毎朝、鏡に向かって「笑顔」をつくる。

「今日もいいことがある」と自分に声をかける。

 

「笑う」効用は、広く知られていますよね。

病気の予防や治療、免疫力強化などの効用があるそうです。

心にも体にも影響を与えるんですね。良い影響を。

 

面白いものを見る、聞く、でもいい。
自分が必ず笑えるコンテンツを用意しておくのもおすすめですよ。

とにかく、一日一回、笑うことを習慣にする。

これって、作り笑いでも効果がありますよ。

口角を上げて、ニカッとする。次第に元気になってきませんか?

 

「楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ」

「笑う門には福来る」

 

こんな言葉もあります。
ストレス軽減、プラス思考への転換へも繋がります。

一日の始まりを、「笑顔」で始めてみてください。

 

「楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ」