人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

チャレンジする

始めてやること。緊張しますよね。

でも、始めようと思って一歩踏み出した。

その勇気に、パチパチって拍手です。

 

今までやったことのない未知の世界に足を踏み入れる。

知らない世界を覗いてみる。

こんな時は、

「今からやっても、もう歳だし覚えられないよ」とか

「私には向いてないよ」とか

色々考えてしまいますよね。

 

でも、挑戦する、よくわからないけどやってみる、

そうすると、新しい発見が必ずあります。

 

自分の成長にプラスとなります。

それが、心からやってみたいと思ったことであればなおさらです。

 

今までと同じ毎日に、少しの変化を与えることで自分が変わっていきます。

それにつられて、周りも少しづつ変化します。

成長するあなたに合わせるように。

 

周りが変わるのではなく、あなたが変わることで周りに影響を与えていく。

 

やってみたいと思う事、躊躇していることがあれば

もし年齢を気にしているなら、私はまだ、27歳だから大丈夫。とイメージを変えて

果敢にチャレンジしてみましょう。

 

無理!って思ったら、やめればいいだけです。

続けた時間は、あなたの成長に役立っています。

無駄なんてありません。

経験は、成長の糧になります。

 

あなたが経験することに、無駄なことなど一つもない。

全ては、足し算です。

勇気を出して、最初の一歩を踏み出しましょう。