人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

瞑想を続けることで何が変わるのか?

瞑想を続けています。

継続期間、およそ1か月。

 

何が変わったか?

 

ここでちょっとおさらい。

瞑想とは?

目を閉じて深く静かに思いをめぐらすこと。

心を静めて無心になること。

 

では、瞑想でどのような効果が得られるか?

よく言われている効果を書き出してみます。

 

集中力向上

精神安定

自己抑制能力向上

良い睡眠がとれる

ストレスが減る

考えが整理される

集中力が増す

仕事の能率が上がる

アイディアを思いつきやすくなる

免疫力向上

感情コントロールがうまくなる

心が落ち着く

直観が分かりやすくなる

想像力が向上する

小さな幸せに気づきやすくなる

などなど、たくさんあります。

 

では、1か月ほど続けて変化を感じたこと。

1.今、ここに集中できる

余計なことを考えなくなり、必要なことに集中できるようになりました。

 

2.集中力向上

物事に集中できるようになりました。

集中して取り組むので、時間が短く感じられます。

 

3.くよくよ悩まなくなる

物事を客観的にみることが出来るようになりました。

なので、出来事をネガティブに知らえることが減り、悩みにくくなりました。

 

皆さんも、ぜひ瞑想を続けてみてください。

何かが変わること、実感できると思います。

まず、毎日5分間の瞑想から始めてみてください。

 

とにかく瞑想することを習慣にする。

時間は短くても、毎日続けることが重要です。

習慣になってしまえば、瞑想の時間を長くすることも簡単です。

 

 

*********************************************************************** 

私は、あなたに起こった出来事の意味付けを変えるお手伝いをするための

スピリチュアルライフコーチセッションを提供しています。

そんなセッションのさわりを体験できる「ライフコーチ体験セッション」があります。

詳しくは、以下のリンクを「ポチッ」と押してください。

本来の自分を見つけに行こう