人生を楽しく生きよう

心に響く言葉を見つけよう

見た目が与える印象

人は見た目が9割」と言われています。

 

あなたは、他人を外見で判断したことはありませんか?

私は、よくやっています。

 

とある番組で、国会議員が対談をしていました。

その人の服装が・・・一言でいうと、アロハシャツにシルバーのネックレス、

なんとも「チャラい」服装に感じました。

しかも、両耳にピアス。小さな輪っかだったかな?

 

で、政治のまじめな話をしています。

頭に入ってきませんでした。

きれいごとを言って、聴衆を気持ちよくし、

その場しのぎかなという印象を持ってしまった。

 

見た目って大事だなと、改めて思いました。

 

身振りや手ぶり、表情など、体の動きで伝えることも大事ですが、

見た目などの「視覚」からも様々な情報を相手に与えています。

 

「第一印象」が重要です。と聞いたことがあると思います。

他者を意識しながら、外見や姿勢など整えていきたいですね。

 

「心は形に従う」という言葉、聞いたことがありますか?

外見を整えるという形から入ると、内面も磨かれていきます。

 

できるところから、整えていきましょう。

私の場合、髪型を整える、洋服のしわ伸ばしから始めます。

 

 

************************************************************************ 

私は、あなたに起こった出来事の意味付けを変えるお手伝いをするための

スピリチュアルライフコーチセッションを提供しています。

そんなセッションのさわりを体験できる「ライフコーチ体験セッション」があります。

詳しくは、以下のリンクを「ポチッ」と押してみて下いね。

本来の自分を見つけに行こう